We made Houmous! 今日はハマスを作りました。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > We made Houmous! 今日はハマスを作りました。

We made Houmous! 今日はハマスを作りました。

Mr.いとう

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

キンダーコースのみんなとハマスを作ってみました。 ゴマ、オイル、レモン汁、豆を入れてミキサーに(英語ではブレンダー)。そうするとペースト状のハマスが出来上がり。塩で味を調えて、ピタの上にのっけて試食タイム。初めての料理にみんな興味津々。でも、みんなの反応は上々。 残ったハマスとピタを持ってお家に帰りました。

今回のレッスンでは、それぞれの素材や調味料の名前をワークシートで確認。 それから、このハマスが食べられている国を地球儀を使って確認するクロスカリキュラーなプログラムです。 楽しみながら、次には何が起こるかという期待感、そして出来上がったものが未知の味。みんなのモチベーションもマックスでした。

 

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ

PAGE TOP