2017年スクールカレンダーをアップしました。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > 2017年スクールカレンダーをアップしました。

2017年スクールカレンダーをアップしました。

Mr.いとう

FullSizeRender (3)IMG_2709

私事ですが、3月23、24,25日と息子の大学受験の付き添いで東京に行ってきました。 かなり久しぶりの東京。品川で新幹線を下り渋谷までの間、山手線の車中で時折ウェーブのようにやってくる人波。しかもホテルが道玄坂なので、外国人にも有名なあの渋谷のスクランブル交差点の人混みの洗礼を受けてやっとの思いで、ホテルに到着。お互いに顔を見ながら、「疲れた~。」と人混みに驚くばかり。

大学はホテルの最寄り駅から井の頭線でたった2駅ほど。 だけど当然受験生と親御さんたちで予想どおりの満員電車。 早めに着いたのに正門前はすでにお伊勢さん初詣状況。 息子は大学はここしか受験しないので、私が付き合うのもこれが最初で、最後でした。

名古屋に戻り、息子とふたりで東京旅行を一緒にするのもこれが最後かな。と思うと。慌ただしかったけれど、お互いの良い思い出。 そう。良い思い出になったと3月10日言えるようになればと親として願っています。

今の時期、高校、大学受験をされたビッグボウの生徒さん方もほぼ終盤となりましたが、受験が終わり、4月から新しい学生生活が始まります。 きれいな桜の花とともに新たな新生活を送って頂きたいと思っています。

ひとつが終わり、ひとつが始まる、そんな春は本当に期待感で夢が膨らみます。

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ

PAGE TOP