科学実験をしてみました。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > 科学実験をしてみました。

科学実験をしてみました。

Mr.いとう

 

 

 

IMG_2617 IMG_2618 IMG_2619 IMG_2623 IMG_2624

今日行われたエレメンタリーリターニーのクラスでは、こんな科学実験をしてみました。

片方のペットボトルに水がいっぱいあります。 もう一方の上のペットボトルは空の状態。 逆さにしてみるとどうなるでしょうか。

みんな「空気の存在」という見えないものが蓋の役割をしていることに驚きでした。 さあ、この空気を移動しないと水は下に行けない。

揺すって上の水を渦巻き状態にして、空気が逃げる道を作ってあげました。

こんな実験でもやっぱり帰国生ですね。事前にボキャブラリーを確認しなくても、"Oxygen"を始め科学実験用語もみんなスムーズに出てきました。

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ