ティーチャートレーニング事業を開始します。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > ティーチャートレーニング事業を開始します。

ティーチャートレーニング事業を開始します。

Mr.いとう

Lesley's ER presentation Oct.2016FullSizeRender FullSizeRender (4) FullSizeRender (2)

ビッグボウを運営するQuest,Ltd.の新部門として、この度、LIXON Education 「リクソンエデュケーション」を立ち上げます。

今まで、日本だけでなく、外国でもティーチャートレーニングや英語指導法の講演をしてきたレスリー先生が自宅に居ながら英語指導法のセミナーを受けれないものかとずっと考えてきました。

自ら遠方への出張の回数をこなしても、現実には自分がワークショップで指導できる人数、エリアが限られてしまうというのが現状です。 今回そうした解決策としてインドのIT企業の開発したプラットフォームを使い、ウェブでセミナーを行うウェビナーを英語指導法の教授手段に利用することにしました。

ウェビナーは一方的ではないこともあり、よりインタラクティブな指導法のセミナーを受講者が自宅でもオフィスでも自分が会場に出向かなくても受講が出来るようになります。

今後の展開としては、日本はもちろん、世界中の素晴らしい著名な講師陣を迎え入れて、より多くの受講者に、お気に入りの講師から学べる環境を作り、そしてそれが遅れていると言われる日本の英語力の底上げに役立っていって欲しいと考えています。

まずは、第1回の講師としてお招きしたのは、世界の24カ国で500回以上の講演を行った経験があり、イギリスのデューク オブ エディンバラ賞を始め、数ある英語指導に関する賞を受賞した、イギリス人で、現在エクアドル在住の女性講師ケイト コーリーライト氏が1回90分のウェビナーを8回行います。

まだまだ、ウェブでの環境やテクニカルな面、ウェビナーの知名度など多くの課題はありますが、まもなく受講が可能になるよう現在調整中です。

 

 

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ