JETテスト、本日無事終了しました。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > JETテスト、本日無事終了しました。

JETテスト、本日無事終了しました。

Mr.いとう

SONY DSCSONY DSC

DSC03045 SONY DSC

本日、JETテストを実施しました。

 

JETテストをビッグボウに導入してから、数年経ちます。

先日もJET委員会の方から、「導入者の声」を書く依頼を受け、そちらにもいろいろと今までの経過、および生徒さんたちのモチベーションも含め、書かせていただきましたが、子どもたちのリスニング力を中心に、リーディング力、ライティング力を含めたよい英語検定試験だと思います。

 

なかなか30分という時間、集中してリスニング問題をするには、小学生の低学年で大変なことだと思いますが、なんとか、本日も無事、テストを終了することが出来ました。

 

ひとつひとつ、ハードルをクリアしていく達成感は確かにあるようです。

 

このテストだけの勉強ではない、本当に時間をかけボキャブラリーを含む総合英語力が身についていないと合格できないテストなので、やはり学習の内容、年数、努力に比例した結果が出ているような気がします。

 

受験者のみんなは、結果が出るのを楽しみにしているようでした。

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ

PAGE TOP