著名な英語指導者である中村麻里先生がビッグボウを訪れました。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > 著名な英語指導者である中村麻里先生がビッグボウを訪れました。

著名な英語指導者である中村麻里先生がビッグボウを訪れました。

Mr.いとう

  SONY DSC SONY DSC SONY DSCSONY DSC

昨日、8月10日に、児童英語学習における著名な先生、中村先生が金沢からビッグボウに来てくださいました。

現在レスリー先生が展開するユニークなレッスンの指導方法にもたいへん興味を持っていただき、以前よりレッスンを見学されたいとのことで、昨日、ようやく初めて実現した次第です。

今回は月曜日に行われている、小学生のクラスを2クラスと帰国生のいるミドルスクールコースのレッスンを見ていただくことが出来ました。

中村先生は、2004年にピアソンロングマン社からケンブリッジ大学への招待講師として招かれた時に初めてレスリー先生と出会い、その頃よりお互いに日本の各地で次世代の英語指導という観点から、これから目指す英語教育の全体の底上げに尽力を注がれておられます。

中村先生の代表的な著書は、ベストセラー洋書教材「English Land」シリーズ、小学館の「ドラえもん はじめての英語辞典」など多数あります。 また、レスリー先生と同じく講師トレーナーとしても日本全国で英語指導法の講演なども行っておられます。

 

 

 

 

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ

PAGE TOP