10月のお知らせとMYLE受験日訂正一ヶ所有り

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > 10月のお知らせとMYLE受験日訂正一ヶ所有り

10月のお知らせとMYLE受験日訂正一ヶ所有り

Mr.いとう

 

少しづつですが、朝晩は秋が感じられるようになり、ようやく我が家でも夜寝るときにエアコンを消すようになりました。 あと数日で衣替えとなりますが、まだまだ半袖で十分過ごせそうです。

10月と11月のお休み:

10/10(火)はレスリー先生が沖縄で行われるティーチングイベントに招待され、その講演会でゲストスピーカーとして英語指導に関するスピーチを行うために10/7に名古屋を出発します。そのため10/10(火)はビッグボウのレッスンはお休みとなります。 なお、こちらのお休みは年間スケジュールに年度内に予備日が一つあります。今回はその予備日の消化とさせていただきますので、振替レッスン等はありません。

10/31~11/5の間はスクールカレンダーどおりお休みとなります。

MYLE受験票の訂正箇所:

MYLE(ケンブリッジ英検)は予定通り10/22(日)に行われます。 今週より受験者に受験票をお渡ししておりますが、その中でGOLDの受験票で試験日10/23(日)となっておりましたが、正しくは10/22(日)となります。 GOLDの受験票を既に受け取っている方は、今一度ご確認、訂正をしていただきますようお願いいたします。

本日の写真:

ちょうど9月の3連休に清里のキャンプ場で2泊してきました。

まだまだ暑かったです。 清里は80年代にはすごく活気があったところでした。しかしその活気も長続きせず、90年代にはかなり廃れてしまい、駅周辺も廃墟になってしまって、当時のメルヘンチックなかわいい建物やホテル、レストランもそのまま残り、とても残念に思っておりましたが、今年はなんとあのMILK POTもきれいに塗りなおされ、営業をされていましたし、少しづつではありますが、良い変化がみられるようになってきていて、清里を40年近くその移り変わりを見ている私にはうれしかったです。

キャンプ場は30年来お世話になっているところで、こちらのオーナーは脱サラされてから、キャンプ場を運営され、当時としては高規格キャンプ場の先駆けだったようです。

今回の夕食のメニューは、キャンプ飯としては初めての試みで、タコスを作りました。タコスにはいっぱいチェダーチーズを載せて、美味しくいただきました。思ってたよりもそんなに作るのも大変じゃないので、またこのメニューは有かなと思ったしだいです。

 

 

 

 

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ