11月のお休み。新潟の旅

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

11月のお休み。新潟の旅

Mr.いとう

 

11月のお休み

11/22(火)は平日ですが、年間スケジュールのスクールカレンダーどおり、お休みとなっております。

 

今日の写真:新潟県

11月の初旬に佐渡島に初めて行ってきました。

車を新潟港でカーフェリーに乗せて2時間ちょっとで佐渡島です。

結構揺れる時もあると聞いていたので、ドラッグストアで酔い止めを購入、準備万端で船に。

行きの席は差額を払いアップグレードしたのですが、船の中をいろいろ歩き回っていたら、結局自分の席にあまり居なかったので、帰りはふつうの席にしました。

佐渡には一泊しかしなかったので、もし、また再訪することがあれば、最低でも2泊したいところですね。 思っていた以上に大きな島です。

ロバートデニーロもここ佐渡のお酒が好きなようで、ここの島は「サドアイランド」ではなく「酒アイランド」だと言っていたそうです。

私も佐渡の一番小さい酒蔵に訪れて、大好きな「至」とその他を購入し、週末はちびちびと楽しんでいます。

佐渡で訪れた場所は世界遺産になる可能性の高い佐渡金山関連の遺産群です。廃墟マニアとしては「北沢浮遊選鉱場所跡」の夕方の時間と夜になってからのライトアップされた幻想的な雰囲気は素晴らしかったです。

あとは今回トンネル自体をアート作品に変えたことで有名な「清津峡渓谷トンネル」。行くちょっと前までは入館チケットはすぐにその場で買えるものだと思っていたら、なんとウェブ予約で時間も決められているようで、かなり入館人数のコントロールをしているようでした。私の感想はとても素晴らしい芸術と自然の融合でした。ただかなり行くまでの道のりが長かったです。

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ