ハロウィーンパーティーの様子です。

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

名古屋市昭和区の英会話スクールBigBowEnglishLab > ブログ > ハロウィーンパーティーの様子です。

ハロウィーンパーティーの様子です。

Mr.いとう

DSC00552 DSC00532 DSC00510 DSC00520 DSC00544 DSC00528

10月28日に行われたハロウィーンパーティーに参加してくれた子どもたち38名。教室に入ってパーティーができる限界の人数だったのではないでしょうか。教室のキャパは今年もいっぱいでした。

今年の参加が初めての子や毎年来てくれている子、みんながいろいろなコスチュームで参加してくれて、マジックショーやカーニバルゲームそしてトリック オア トリートを楽しんでくれました。

ハロウィーンは、もともとアメリカで収穫を祝うためのものでしたが、昨今、日本ではコスプレ大会のようになって来てしまっているようですが、それはそれで、まあ良いのでしょう。

みんなが大きくなったら、ハロウィーンにはこんな意味があったんだと、本来の起源を英語で授業をしてみたいですね。

1981年からずっと毎年続けてきたハロウィーンパーティーは、2017年で一旦ビッグボウのイベントとしては終了致します。 また、何かインタラクティブなビッグボウらしいイベントが見つかればと思っています。

ありがとうございました。

 

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ