先週は本当に寒い日が続いていましたが、今週はその寒さも少しは楽になったようですね。
去年も同じ時期に行ったのですが、伊良湖岬エリアに行って来ました。壮大な海の景色とこの時期満開の菜の花を見るのが好きです。海辺ですので風はとても強いので外でゆっくりすることはできませんが、気温は名古屋と比べると幾分温かいようです。菜の花を見ていると、寒いのもあと少し、Spring is just around the corner"と言ったかんじですね。
英語で「春はもうそこまで来てる」っていう言い回し方です。
1月には生徒さんの保護者さまとの面談も無事終了。お忙しい中面談のお時間を作っていただきましてありがとうございました。
また、来年度2026年度のクラスのリザーブも終わり、皆様の新年度クラスが決定し、これからは定員の空きがあるクラスは徐々に新しい生徒さんがご入会する予定となっております。
2月のお知らせ:
◆3/1(日)にミュージアムエクスカージョンを予定しています。 すでにご案内は皆様のコミュニケーションファイルに入れてありますので、ご確認いただき、たくさんのご参加をお待ちしております。
参加受付の締め切りは2/20です。
◆国民の祝日なのにレッスンがある日: 2/24(天皇誕生日)は祝日ですが、通常通りレッスンはあります。
◆2月、3月とクラスを変更される方のテキスト代:たとえ2か月ほどしか使わないテキストですが、テキストをコピーして使うことは著作権侵害に値する行為です。そのため2か月しか使わないテキストでもご購入をお願いしております。出版社およびテキスト著者の権利を守るということにご理解頂きますようお願いいたします。









